ジャンバリ取材イベント(すろいぬレポート、すろねこレポート等) 公約 信頼度 まとめ

▼目次

  1. ジャンバリ取材イベント
  2. ジャンバリ取材イベント一覧
  3. ジゴク耳での出玉調査実績

ジャンバリ取材イベント


ジャンバリはもともとジャンバリ.TVとして、スロットやパチンコのオリジナル動画を配信している会社ですが、ジャンバリ取材ポータルとして、パチンコ、スロット店の向けのイベント情報も掲載しており、その一環としてスタレポを始め、様々な取材イベントを行っています。

それぞれの取材イベントには公約があり、当ブログでも出玉調査を実施していますが、店によって力の入れ具合は様々です。

ジャンバリ@取材ポータル公式サイト

ジャンバリ取材イベント一覧

スタレポ(すろいぬレポート)

ジャンバリ取材イベントの中でもメインのものです。
取材後はジャンバリサイトにおいて取材報告がなされ、☆1〜5でその日の出球状況を評価されます。コメントも店側に忖度することなく、結果が酷いとかなり酷評されます。

そういった点では店側としても力を入れざるを得ない面が大きく、結果がしっかりとついてくる店が多い印象です。

公式に発表された公約はないとされていますが、今までの取材報告や出玉調査、ネットの情報などからみると4台構成以上の機種複数に全台系が投入されるという説が有力です。

ただ、店によっては全台系がない場合や半分高設定などの場合もあります。逆に4,5機種に全台系を投入する店や、全台高設定ではなく全台6を投入する店もあり、店次第といったところです。そのあたりも含めてジャンバリ側は☆で評価をしています。

スタレポと同じ内容のイベントですろいぬレポートがあります。取材イベント規制により、スタレポを開催できなくなった地域で、ホールの魅力的な景品を取材するという名目にして、表向きの趣旨と名前を変えて開催しているだけで、実質的にはスタレポと内容は変わりません。

スタレポと称さず、すろいぬとして開催している地域は現在、神奈川県、千葉県、埼玉県などです。

DREAM LINE(ドリームライン)

3×3の9マスにアンケートで選ばれた設置機種が並び、最低でも1ライン以上の機種が全台高設定となるイベントです。

前日までに対象機種が発表されるめ、狙い機種がかなり絞られることから、抽選次第ではかなり高確率で全台系の機種に座ることができますが、逆の見方をすれば立ち回りで高設定を取りにいくということが難しいイベントです。
全台6というよりは、全台456として扱う店が多いようです。LINEに登録することで対象機種を知ることができます。

SHOOTING(シューティング)

スナイパーライフル

公約としては、台番の特定末尾台が全台系となります。ほとんどの場合は全台6ではなく全台高設定となります。ただ、店による信頼度のバラつきが大きいため、全てを鵜呑みにしてしまうと危険な面もあります。

イベントのメリットとしては、抽選番号に左右されずに高設定を狙いやすい点と、周りの挙動を把握することで後ヅモも可能になるという点です。

ジゴク耳で調査している限りでは、他の末尾系イベント(必勝本主催のZukyunやスロパチステーションのトレジャー)と比較して、信頼度が低い印象です。

マシンガン

公約としては、5台構成以上の機種に1台以上高設定を投入、15台構成以上の機種には2台以上の高設定が投入されます。

どの機種でも勝負できるというメリットがあります。1/5だとすれば、高設定域の機械割が高い機種が当然狙い目となります。

バズーカ

公約としては、4台構成以上の機種に全台系が投入されるとされています。1機種以上とも複数機種とも情報はありますが、店次第です。

スタレポの公約に類似していますが、スタレポと比べるとイベント規模は小さいため、若干期待度は下がります。構成台数が多い機種や、割が高い機種をあえて外していったほうが高設定を取れる確率は上がりそうです。

真ノ極 THE REAL(すろねこレポート)

公約としては諸説ありますが、1機種以上に全台系を投入するというものです。全台系ではなく1/2高設定が投入されるとしている情報もあり、店によってやはり信頼度や力の入れ具合は大きく変わります。(この公約を守っている店はかなり少ないので、逆にしっかり守っている店は狙い目です)

☆による評価はありませんが、朝一の並び人数や出玉上位の機種のレポートは取材報告結果としてジャンバリサイトにあげられます。店の過去実績などを調べてから参戦することをお勧めします。

また、スタレポの代わりのすろいぬと同じく、取材イベント規制が入っている地域では「すろねこレポート」と名前をかえて、店舗の清掃状況を確認するという名目で実質的に同じ内容のイベントをしています。

プレミアムゴールデンスロット

有名ライターウシオプロデュースの取材イベントです。

通常バージョンとKINGバージョンが存在しており、通常バージョンは設置全台の1/5が高設定、KINGバージョンは設置全台の1/5が高設定かつ3台構成以上の機種1つが全台6となるというものです。

現在、関東圏での開催はあまりなく兵庫県や三重県を中心に開催されています。また、通常バージョンではなくKINGバージョンでの開催の方が多く、店の信頼度を含めた上で積極的に参戦したいイベントとなっています。

ジゴク耳での出玉調査実績

当ブログで過去に実際に出玉調査した店舗です。
各イベントに公約はありますが、勝率をあげるためには、店の信頼度、癖などが必須情報です。参考にしてください。

リンクへ移動すると、イベント結果の詳細を見ることができます。

イベント名 店舗名 日付 1台あたりの平均差枚数
すろいぬレポート 新 ガーデン戸塚 2019/1/19
すろいぬレポート ジアス新百合ヶ丘 2019/3/15 +934
すろいぬレポート ジアスセンター南 2019/3/21 +172
すろいぬレポート PIA横浜モアーズ 2019/4/1 -76
すろいぬレポート ジアス新百合ヶ丘 2019/5/15 +227
スナイパーライフル ザシティ ベルシティ川崎 2019/1/19

イベント内容や出玉調査実績は随時更新していきます。

ツイッターもやっています。
ブログには書いていない情報等もたまにツイートしていますので、もし良ければフォローしてください。

ツイッターアカウント:機種解析配信用わたる パチスロ ジゴク耳
ツイッターアカウント:出玉情報配信用レオ パチスロ ジゴク耳