豪炎高校應援團 檄 有利区間ランプ 引継ぎ(継続) 天井狙い目 ゲーム数不問で狙える場合も多数

▼目次

  1. スペック
  2. 有利区間ランプ
  3. AT期待度示唆演出
  4. 狙い目

スペック

ボーナス確率、機械割


偶数設定の方が初当たりが優遇されている。
設定5が最も初当たり確率が重い。

有利区間ランプ

有利区間ランプ位置

有利区間リセットタイミング

・朝一リセット
・応援ロード失敗時(一部、有利区間が継続する場合もあり)
・AT終了時

引き継ぎ(継続)時の恩恵

AT当選率UP+初当たり確率UP

応援ロード失敗時には有利区間が継続する場合があります。(低設定でも確認済み)

この場合、気合ポイントがそのまま引き継ぐ+AT当選率UPのモードにいく可能性があるため、AT当選率が優遇される。

また、左下の天井までのゲーム数も350~500が選ばれやすく、初当たり確率も優遇される。

引き継ぎ(継続)判別

有利区間が引き継いでいない場合、通常時は有利区間ランプ非点灯のため、有利区間ランプが点灯していれば、引き継ぎ確定

他にも気合ポイントや天井までのゲーム数でもある程度判断可能

引き継ぎ(継続)時の挙動

(実践) 124G 気合46個で応援ロード失敗→有利区間引き継ぎ 天井まで残り500G表示 気合46個引継ぎ

引き継ぎ時に待機画面に戻して、プッシュボタンを押すと払い出しランプ黄色

ゲーム数を消化してから、再度ランプの色を確認しましたが、全て黄色(ランプの色は途中で変化しないかも)

(追記) 途中でも変化したという情報をいただきました。

50~100Gで発生する可能性のある恵目線演出は4回発生し、白→青→黄→緑の順で1回毎に昇格した色を確認(最終は緑)

序盤で絵瑠チャンスアイコンを獲得し、最終的には2個獲得

496Gで当選し、気合90個+絵瑠チャンスアイコン2個でATに当選

待機画面のプッシュボタンの色、恵目線演出、絵瑠チャンスアイコンはSPモードやAT当選が確定しているモード(全モードで可能性あり)で出やすくなります。(実践でも色々出たので、結構出やすいかも)

示唆演出については必ず覚えておくと良いと思います。(下記に詳細を記載)

AT期待度示唆演出

恵目線演出

50~100Gの間で下記の恵目線演出が発生する可能性があります。(画像は赤)

恵目線演出の色別の期待度は下記です。(実践値か解析値かは不明)

この数値自体が少し高く出てそうですが、黄であればデフォルト状態より10%以上AT当選率がUPするのであれば、恩恵としては十分です。

恵目線演出が発生した時点で50G以上ハマっているので、これプラス黄が確認できれば十分狙えます。

緑や赤はお宝レベルの期待値になりそうです。

待機画面でプッシュボタンを押した時のセリフ、ランプの色

待機画面中にプッシュボタンを押すとセリフと払い出しランプの色でAT期待度を示唆

セリフはわかりにくいので、払い出しランプの色で判断すると良いです。

こちらの期待度は分かりませんが、恵目線演出と同じぐらいの期待度と考えると黄色ぐらいから狙える可能性があります。

絵瑠チャンスアイコン

絵瑠チャンスアイコンは所持していればいるほど、AT期待度がUPします(1個でも獲得していれば、期待度は38%以上)

これを獲得すれば期待度UPというよりもAT当選期待度が高い状態ほどこのアイコンを獲得しやすくなると思ってます。

したがって、序盤で1個でも確認できればゲーム数不問で狙える可能性が高いです。

狙い目

状態不問の場合

狙い目…130G~(引き継ぎなし時)

これはあくまで何も考慮しなかった場合です。
アイコンが良い場合や悪い場合、天井までの残りゲーム数も全ての状態の平均状態ですので、実際はここから状態によって期待値が大幅に前後します。

したがって、基本的には上記よりも下記を考慮してください。

ゲーム数不問で狙える場合

・有利区間引き継ぎ時
・恵目線演出黄以上確認時
・プッシュボタンでランプ黄色以上確認時(無難には緑)
・絵瑠チャンスアイコン1つ以上所持時
・気合30個以上所持時

上記の場合はゲーム数不問で狙っても良さそうです。

逆に上記以外の場合は期待値が下がるので、不問状態(平均状態)よりもボーダーラインをあげた方が良いと思います。

AT示唆演出が全くない場合

狙い目…160G~

これぐらいで見積もっておけば多分問題ないと思います。

実際は液晶上の天井までのゲーム数で大きく変わりますが、そこまではここでは考慮できないので、後は個人で調整してください。