ジアスセンター南 すろいぬレポート(3/21) まどマギ2が全台系の可能性大

▼目次

  1. ジアスセンター南 すろいぬレポート
  2. 2019/3/21のジアスセンター南のデータ
  3. ジアスセンター南のすろいぬレポートの総括

ジアスセンター南 すろいぬレポート

すろいぬレポートの公約は4台設置以上の機種に全6が投入されるというものです。

過去のジアスセンター南の結果を見る限り、しっかり公約を守っていそうです。

基本的には1~2機種の全6があると考えて、立ち回って問題なさそうです。

2019/3/21のジアスセンター南のデータ

全台の総差枚数と平均差枚数はこちらです。

機種 総差枚数 平均差枚数
全台(196台) +33800枚 +172枚

平均差枚数+172枚で、きっちりお客側のプラスです。
交換率は48枚貸出の50枚交換です。

機種ごとに出玉を整理しましたので、紹介していきます。

まどかマギカ2

総差枚数 平均差枚数 機械割 勝率
+10500枚 +2625枚 109.8% 3/4

全台が8500回転以上のぶん回し+出玉的にもこれが全台系の対象の可能性が高いと思います。

聖闘士星矢SP

平均10300回転超えの超ぶん回しですが、全台の差枚数はマイナスでした。
聖闘士ラッシュの回数的にも全6ではなさそうですが、全4ぐらいはありそうです。
今回は引き負けですね。

総差枚数 平均差枚数 機械割 勝率
-500枚 -125枚 99.6% 2/4

この2機種以外で4代以上の設置機種で全台系っぽいのがないので、多分この2機種が対象だった可能性が高いと思っています。

メイン機種

機種 総差枚数 平均差枚数
アイジャグ +100枚 +8枚
マイジャグ +1100枚 +92枚
凱旋 +13400枚 +1117枚
ハーデス -1500枚 -125枚
+6200枚 +517枚
番長3 +4800枚 +600枚

凱旋、絆、番長3が結構強そうです。

少数台機種(4台以上)

全台系の対象になっていない機種も各機種1台ぐらいかなり良さそうな台がありました。

機種 台番号 差枚数
バーサス 500 +7000枚
ファンキー 549 +3300枚
GOジャグ 542 +2400枚
ハナビ 465 +3800枚
サラ番 558 +8200枚
ニューアイム 543 +2000枚
エウレカAO 512 +4400枚
コードギアスCC 397 +3100枚

少数台機種(3台以下)

クレア眠りの塔(2台機種)が両方とも差枚数プラス(+4500枚、+900枚)で良さそうでした。
バラエティ(1台機種)は他の機種と比べてかなり弱く、平均差枚数-644枚でしたので、バラエティはほとんど設定が入ってなさそうです。

ジアスセンター南のすろいぬレポートの総括

全台の平均差枚数は+172枚できっちり客側のプラスでしっかり設定が入っているのが確認できました。

全台系としてありそうなのが、まどマギ2と聖闘士星矢SPですが、聖闘士星矢SPが明らかに設定6ではなさそうだったのが少し気になりました。(まどマギ2に関しては全台6の可能性が十分あります)

もしかすると1機種全6、1機種全456ぐらいの感じなのかもしれません。

今回の結果を見ると、メイン機種も設定が入ってそうですが、4台以上の少数台機種は全台系の可能性もあって、各機種1台ぐらい設定が入ってそうなので、抽選が良ければ4台以上の少数台機種を攻めるのが良いと思いました。