ヴァラーハ(2019/1/18) PIA川崎銀柳店

▼目次

  1. ヴァラーハとは
  2. 出玉分析
  3. 総括

ヴァラーハとは

アツ姫が主催する取材イベントです。
派生イベントとして、ギガヴァラーハやメガヴァラーハ等も開催しています。
このイベントは2018年の12月頃から始まったイベントで、主な公約等は名言されていません。
追記:2019/2/10 現在の情報では全台系のイベント(一列or機種)らしいです。出玉を見る限り、全6ではなく全456ぐらいの配分みたいです。

取材結果に関しては、アツ姫のブログで確認できます。
取材結果を確認したところ、出玉情報はなく、盛り上がっていそうな機種のその日の様子を写真で載せています。

出玉分析

このイベント自体がどういったイベントなのかを調査するために、メイン機種を中心に全ての機種の出玉分析を行います。

ニューアイムジャグラーEX-KT(全21台)

平均回転数…3466回転
平均差枚数…+73.8枚
平均機械割…100.7%
勝率…8/21

GOGOジャグラー(全16台)

平均回転数…3704回転
平均差枚数…-506枚
平均機械割…95.4%
勝率…3/16

マイジャグラー3(全16台)

平均回転数…4641回転
平均差枚数…-593枚
平均機械割…95.7%
勝率…5/16

マイジャグラー4(全14台)

平均回転数…4263回転
平均差枚数…-478枚
平均機械割…96.2%
勝率…4/14

ファンキージャグラー(全7台)

平均回転数…5650回転
平均差枚数…-800枚
平均機械割…95.3%
勝率…3/6(1台稼働停止)

ミラクルジャグラー(全6台)

平均回転数…3692回転
平均差枚数…0枚
平均機械割…100%
勝率…2/6

アイムジャグラーEX-AE(全7台)

平均回転数…3394回転
平均差枚数…-283枚
平均機械割…96.7%
勝率…1/5

ジャグラーに関してはかなり厳しめの設定です。個別の台を見ていっても、バケ確率が良い台がほとんどないため、ジャグラーシリーズにはほとんど設定が入ってなさそうです。

バジリスク絆(全8台)

平均回転数…6680回転
平均差枚数…-538枚
平均機械割…102.7%
勝率…3/8
pick up台…2124番台+9000枚 回転数8355、2126番台+5000枚 回転数7463

まどかマギカ(全8台)

平均回転数…2406回転(ボーナス中ART中のゲーム数をカウントしていない可能性あり)
平均差枚数…-650枚
平均機械割…ボーナス中ART中のゲーム数をカウントしていない可能性あるため割愛
勝率…2/8

まどかマギカ2(全8台)

平均回転数…725回転(ボーナス中ART中のゲーム数をカウントしていない可能性あり)
平均差枚数…-462枚
平均機械割…ボーナス中ART中のゲーム数をカウントしていない可能性あるため割愛
勝率…1/7(1台稼働停止)

番長3(全6台)

平均回転数…1957回転(ボーナス中ART中のゲーム数をカウントしていない可能性あり)
平均差枚数…-1433枚
平均機械割…ボーナス中ART中のゲーム数をカウントしていない可能性あるため割愛
勝率…0/6

メイン機種についてですが、バジリスク絆についてはグラフ的にも良さそうな台が2台あるものの、まどマギシリーズ、番長3についてはかなり厳しめの設定配分である可能性が高いです。

北斗の拳 転生(全3台)

平均回転数…3030回転(ボーナス中ART中のゲーム数をカウントしていない可能性あり)
平均差枚数…+6467枚
平均機械割…ボーナス中ART中のゲーム数をカウントしていない可能性あるため割愛
勝率…3/3(1台稼働停止)
pick up台…2143番台+14400枚、2145番台+5000枚

蒼天の拳(全4台)

平均回転数…3376回転(ボーナス中ART中のゲーム数をカウントしていない可能性あり)
平均差枚数…+975枚
平均機械割…ボーナス中ART中のゲーム数をカウントしていない可能性あるため割愛
勝率…2/4
pick up台…2188番台+1600枚,2190番台+3300枚


北斗の拳 転生と蒼天の拳が他の小数台機種と比較して良さそうでした。
特に転生はかなりの差枚数だったので、全台系があるならこの機種でしょう。しかし、一撃性が高い台ですので、実際に設定が入っていたかは不明です。(14400枚の台も5000枚の台もどちらも一撃でかなり出ているため)
蒼天は良さそうな挙動を描いていました。

この他にはダンまち(2台)の2109番台+4500枚が挙動的にはかなり良さそうでした

総括

全200台)

平均差枚数…-163枚

全体としては−163枚で、この店は神奈川県の店舗ですが、等価交換の店ではありません。
交換率を考えると少し物足りない出玉に見えます。
このヴァラーハというイベント自体の公約を調べるために全機種のデータを調査して見ましたが、もし全台系のイベントなら北斗の拳 転生かなという感じでした。
個別で良い台は少しあったものの配分的には少し厳しく、このイベント自体は少し狙いにくい印象を受けました。

ツイッターもやっています。スロット情報や店舗の出玉情報を呟いてますので、もし良ければフォローしてください。
ツイッターアカウント:パチスロ ジゴク耳