バンバンクロス 設定C or C+の投入頻度はかなり高い?! 設定Cが使われている店をピックアップ(東京の一部店舗のみ)

▼目次

  1. バンバンクロスのスペック
  2. 設定Cの投入状況
  3. まとめ

バンバンクロスのスペック

設定 BIG確率 CB確率 合算確率
1 1/324.4 1/324.4 1/162.2
C 1/762.0 1/104.5 1/91.9
5 1/278.9 1/322.8 1/149.6
C+ 1/697.2 1/95.0 1/83.6
設定 機械割(フル攻略時)
1 100.0%
C 105.8%
5 106.5%
C+ 111.8%

ビタ押し技術介入機として人気を博しているディスクアップに続いて、大都技研からバンバンクロスが出ました。
もともと4号機で初登場したバンバンも技術介入機だったので、イメージとしてはピッタリです。

設定は4段階で、1でもフル攻略であれば機械割は100%なのですが、やはり注目するべきはサザンアイズでもあった設定Cと今回新たに加わった設定C+です。
確率を見て分かる通り設定CとC+はCB(チャレンジボーナス)に特化しているので、ある程度回せばすぐに分かります。

CBに特化している分、技術介入の機会が多く、ビタ押しの成功率によってかなり機械割が変わってくるため、打ち手の技術が試されます。

店側としては、打ち手のレベルをある程度見越して、設定を入れなければ割数調整ができないため、CやC+を多く使うかどうかは店の傾向がはっきりと出てきそうです。

設定C、設定C+投入店舗

新装からまだ間もないですが、設定C、C+を投入している店のデータを一部ピックアップしてみました。

東京都内の店舗で設置台数が1台の店舗は除外して、複数台設置している店から抽出しています。

みとや錦糸町

設置台数3台

日付 台番 CB回数 CB確率
8/7 823 92 1/88
8/6 823 73 1/100

1/3ですがCもしくはC+を使っています。二日間据え置きだったようです。

みとや水道橋店

設置台数3台

日付 台番 CB回数 CB確率
8/8 507 55 1/108
8/6 505 77 1/103
8/5 505 84 1/90
8/5 506 75 1/92
8/5 507 103 1/84

8月5日は全台C、むしろ確率から見ると全台C+だったのではないでしょうか。

その後は1台ずつCが使われているようです。

エスパス日拓上野新館

日付 台番 CB回数 CB確率
8/6 2110 47 1/116
8/6 2111 54 1/107
8/6 2112 71 1/108

8月6日は全台Cだったようです。

ベルシティ・ザ・シティ篠崎店

設置台数2台

日付 台番 CB回数 CB確率
8/8 497 79 1/97
8/8 498 64 1/109
8/7 497 38 1/105
8/7 498 88 1/87
8/6 497 90 1/81
8/6 498 69 1/111

導入以来ずっとCもしくはC+で営業しています。

総回転数から見て、フル稼働とは言えない状況ですので、
プロがしっかり回すという状況ではなさそうです。

途中から座るチャンスも多そうなので、夕方からの稼働もできそうです。

楽園蒲田店

設置台数3台

日付 台番 CB回数 CB確率
8/8 2166 85 1/91
8/8 2167 83 1/101
8/8 2168 81 1/105
8/7 2166 55 1/130
8/7 2167 68 1/115
8/7 2168 73 1/109

二日分のデータですが、全台設定Cで据え置かれているようです。

レイトギャップ平和島店

設置台数2台

日付 台番 CB回数 CB確率
8/8 913 56 1/120
8/8 914 89 1/81
8/7 913 50 1/90
8/7 914 55 1/88
8/6 913 71 1/96
8/6 914 85 1/84
8/5 913 32 1/130
8/5 914 68 1/117

連日、設定C以上での営業となっていました。

この店舗もCであっても、半日程度しか稼働していない台もありました。

123+N東雲店

設置台数2台

日付 台番 CB回数 CB確率
8/8 728 28 1/114
8/8 734 56 1/133
8/7 728 84 1/105
8/7 734 62 1/124
8/6 728 60 1/115
8/6 734 42 1/115
8/5 728 66 1/132
8/5 734 81 1/106

連日設定C以上での営業となっていました。

日にもよりますが、稼働が薄い状況の日も見られます。

まとめ

新装から5日間のデータを見ましたが、設定CもしくはC+を使っていない店の方が少ないという状況でした。

複数台設置している店は意外と少ないですが、1台設置の店でもかなりの店舗数で設定C以上を使用した履歴が見られました。

設定Cで機械割が105%を超えると言っても、それはフル攻略が前提であるため、結局店側は設定Cであってもそれほど赤字になるわけではないので、設定Cの使用頻度は今後も思ったより高そうな気がします。

また、これはあくまでCBの確率だけを見たものですが、C+を使用している店も多く見られました。

新装期間が終われば、流石にC+を見る機会は減りそうですが、イベント日では使われるかもしれません。

また、全体的に見て、設定Cであっても終日フル稼働している状況ではない店も多く見られるため、今後も夕方から設定Cが打てるなんていう状況も十分考えられるため、日中働いている人なんかも、夕方から一勝負できるかもしれませんね。

どちらにしても、設定Cを使用するかどうかは店の傾向にかなり左右されると思いますので、データを踏まえた上で店選びをしてください。

ツイッターもやっています。
ブログには書いていない情報等もたまにツイートしていますので、もし良ければフォローしてください。

ツイッターアカウント:イベント解析、出玉情報配信用レオ パチスロ ジゴク耳
ツイッターアカウント:機種解析配信用わたる パチスロ ジゴク耳