PIA伊勢佐木町 スロパチステーション潜入取材 メイン機種が総差枚数で大幅プラス!

▼目次

  1. PIA伊勢佐木町 スロパチステーション潜入取材
  2. スロパチステーション潜入取材 出玉分析
  3. 総括

1.PIA伊勢佐木町 スロパチステーション潜入取材

スロパチステーション潜入取材はスロパチステーションが開催しているイベントで、今最も集客力のあるイベントの一つです。

スロパチステーション潜入取材の公約は特に決まっているわけではありませんが、全台のベースアップ系だと思われます。ユニバ機種が強いと言われています。
店によっては全台系の機種が入っていることもありますが、基本的にはないので、少台数機種を攻めるというよりはメインのユニバ系の機種に座ると高設定に座れる可能性がアップします。

今回のPIA伊勢佐木町のスロパチステーション潜入取材ですが、工事によるリニューアルで12時オープンの時差オープンです。
長い期間少しずついろんな機種のコーナーを閉鎖しながら工事を進めていたので、結構大きめのリニューアルです。

リニューアル+スロパチステーション潜入取材のダブルイベントです。

2.スロパチステーション潜入取材 出玉分析

2019/2/8のPIA伊勢佐木町店の出玉データです。
リニューアル+スロパチステーション潜入取材なので、抽選人数も300人程度いました。
この店の平日の抽選人数を考えると、相当な人数です。(平日は30〜50人ぐらい)
スロパチステーションのイベントはやはり集客力がありますね。

この店のことをよく知っている人には周知の事実ですが、この店はメールで機種紹介されている機種以外はほぼノーチャンスです。(絶対高設定がないわけではありませんが、基本的には紹介されている機種から攻めるのが無難です。)
いくら強めのイベントだからと言ってもその法則は崩してないと思います。

メールで紹介された機種は番長シリーズ、バジリスク絆、聖闘士星矢、まどかマギカでしたので、この中から機種を選択すると良いと思います。

番長3

番長3の出玉データは下記です。

総差枚数 平均差枚数 機械割 勝率
+17600枚 +733枚 104.3% 12/24

基本的にはこの店の番長3の最高設定は5なので、6狙いで攻めると捨ててしまうので要注意です。
番長3の設定5なら機械割116%なので、十分ですし、夢がある設定ですよね。
全台差枚数も大幅プラスの調整でしっかり設定が入っているのがわかります。

特に良かった台は下記です。
4251番台…+8500枚
4247番台…+7800枚
4255番台…+4200枚
4263番台…+3500枚
4262番台…+3200枚

上記の台は設定5の可能性が十分にあったのではないかと思います。
12時オープンであるというのを考慮すると相当な出玉です。

バジリスク 絆

バジリスク 絆の出玉データは下記です。

総差枚数 平均差枚数 機械割 勝率
+1400枚 +64枚 100.3% 14/22

バジリスク絆も全台の総差枚数はプラスです。
特に良かった台は下記です。
3094番台…+5100枚
3093番台…+2900枚
3102番台…+2500枚
3098番台…+2300枚

しっかり高設定が入っているのは確認できました。
12時オープンで回せる回転数が少なくなるので、不発に終わった台もあるとは思いますが、個人的には番号が良ければこの機種を攻める人が多かったと思うので、もう少し配分が良ければなという思いはあります。(あくまで個人的な希望です)

まどかマギカ

まどかマギカの出玉データは下記です。(ART中のゲーム数が不明なため、機械割は割愛、1台は稼働停止中)

総差枚数 平均差枚数 勝率
+3600枚 +400枚 5/9

まどかマギカも全台の総差枚数は大幅プラスです。
特に良かった台は下記です。
3156番台…+5600枚
3158番台…+1900枚
3151番台…+1800枚

通常ARTや引き戻しを何度もしている台があったので、高設定はしっかり入っていました。

聖闘士星矢シリーズ

聖闘士星矢、聖闘士星矢SPの出玉データは下記です。(ART中のゲーム数が不明なため、機械割は割愛、1台は稼働停止中)

聖闘士星矢

総差枚数 平均差枚数 勝率
+1400枚 +156枚 3/9

聖闘士星矢 SP

総差枚数 平均差枚数 勝率
-1400枚 -350枚 2/4

聖闘士星矢で良さそうな台は下記です。
3203番台…+6100枚(56確出現)
聖闘士星矢SPで良さそうな台は下記です。
3167番台…+500枚(挙動的に明らかに456)
3165番台…-300枚(456確出現)

聖闘士星矢は総差枚数プラス、聖闘士星矢SPは総差枚数マイナスでした。
聖闘士星矢SPについては2/4で高設定だった可能性が高いため、配分的には全台の総差枚数がプラスになる可能性は高かったので、今回は不発でした。

どちらの機種も高設定確定演出を確認できましたので、間違いなく設定は入っていました。

3.総括

前日の夜メールで機種紹介されていた機種のほとんどが全台総差枚数がプラスで、しっかり高設定が確認できました。
さすが、リニューアル+スロパチステーションの潜入取材だという出玉データです。

この店の傾向を知らない人はメールに記載されていない機種を攻めて失敗した方もいるかと思います。
基本的にはメールで記載のない機種は危ない、番長3の最高設定は基本5というのを覚えておくだけで立ち回りが全然変わってくると思いますので、ぜひ覚えておいてください。

ツイッターもやっています。スロット情報や店舗の出玉情報を呟いてますので、もし良ければフォローしてください。
ツイッターアカウント:パチスロ ジゴク耳