楽園 川崎 月ゾロイベント(月と日が重なる日) GOGOジャグラーの日(5/5)の出玉調査

▼目次

  1. 楽園 川崎 ゾロ目の日(月ゾロ)
  2. 2019/5/5の楽園 川崎 ゾロ目の日のデータ
  3. ゾロ目の日(月ゾロ)の総評

楽園 川崎 ゾロ目の日(月ゾロ)

楽園 川崎はゾロ目の日が旧イベントであり、特に月ゾロは強い傾向があります。

今回は5月5日、ゴールデンウィーク真っ只中ということもあり、多くの稼動が予想される中、月ゾロイベントの出玉がどれほどかを調査します。

2019/5/5の楽園 川崎 ゾロ目の日のデータ

5月5日と言えばGOGOジャグラーの日、嫌でも注目されるのはジャグラーシリーズです。
ジャグラーシリーズを中心に予想通りの高稼動でしたが、結果は果たして、、、

全台データ

機種 総差枚数 平均差枚数
全台(431台) -144627枚 -338枚

全台データとしては総差枚数-144627枚、平均差枚数-338枚で店側のプラスでした。

前回同店舗で調査した4/11オルトロス+旧イベント(日ゾロ)の時は平均差枚数-157枚だったので、およそ倍近い吸い込みとなってしまいました。

機種毎のデータは下記です。

機種 総差枚数 平均差枚数
沖ドキ -26200 -1139
マイ4 4700 224
凱旋 -3100 -155
-2600 -137
ディスク -550 -31
マイ3 -6100 -339
ハーデス -14150 -943
月下 15100 1079
まどマギ -9500 -792
アイム -7150 -650
GOジャグ 1050 88
星矢 -7550 -755
猛獣王 17050 1894
番長3 -11750 -1306
ファンキー -600 -67
化物語 8450 939
リゼロ -2500 -313
ハナハナ -2000 -250
アイムアニバ -50 -6
サラ番 3300 471
ニューアイム -8100 -1157
ドンちゃん2 2950 738
5350 892
まど2 -2500 -417
リノ 8400 1400
エウレカ2 -6600 -1650
GOジャグ2 -1000 -200
ハナビ -6100 -1220
緑ドン2 -7600 -1900
マイフラワー -4300 -1075
エヴァ777 2500 625
バーサス 1500 375
偽物語 2900 725
ギャラガ -800 -267
黄門女神盛 -5000 -1667
ギルクラ -5100 -1700
クランキー 900 450
アレックス -4300 -2150
コードギアス 500 167
その他バラエティ -56300 -655

ジャグラーシリーズデータ

機種 総差枚数 平均差枚数
ジャグラーシリーズ全台
(92台)
-17250枚 -190枚

マイジャグ4やマイジャグ3に設定5・6らしき台は数台ありましたが、全体としては残念な結果になりました。

GOGOジャグラーの日でしたが、特段ジャグラーシリーズに力を入れた様子はありませんでした。

猛獣王 王者の咆哮

台番 差枚数
5074 1550
5075 1000
5076 1900
5077 2400
5078 2000
5079 1300
5080 2300
5081 2600
5082 2000
平均 1894

あまり目立つ機種がない中、目を引く機種があったので紹介します。

全9台がプラスで、スランプグラフからも高設定がしっかり入っている印象です。

全台系があるとすればこの機種でしょう。(回転数的には少し物足りない印象もあるので、打ち手が高設定と確信していたかどうかは不明)

ゾロ目の日(月ゾロ)の総評

旧イベントとしては強めの月ゾロの日を調査しましたが、今回は全体としてはかなり厳しい結果となりました。

さすがゴールデンウィークということでどの機種もかなりの高稼動であったため、差枚数は比較的設定に忠実になったとすると、今回は回収日だったということでしょうか。

設置台数が多い店でこの配分だと、狙い台がしっかり絞れていないととても狙えるイベントではありませんでしたね。

大体の店がゴールデンウィークは厳し目の設定配分で営業していますので、この店が特に回収しているというわけではありませんが、いつも力を入れている月ゾロイベントということを考慮すると、もう少し出玉に期待したいところでした。

次回は日・祝と重ならない月ゾロのイベントでも調査してみたいと思います。