横浜西口123 5の付く日のイベント(旧イベント) 他のイベントと絡んでなくても、ジャグラー系の機種の配分がかなり良い!!

▼目次

  1. 横浜西口123の5の付く日
  2. 2019/2/5のジャグラー系機種のデータ
  3. 横浜123の5の付く日の総括

横浜西口123の5の付く日

横浜西口123は5の付く日にジャグラーのイベント(旧イベント)をやっています。
この店では5の付く日とウルフスロットの電光石火を組み合わせるパターンが多いですが、5の付く日単体でもジャグラーの平均設定は高めです。

2019/2/5の抽選人数は170人ぐらいでした。
ジャグラーに関してはマイジャグラー4から埋まってましたが、全員がジャグラーに行くわけではなく、パチンコの客とスロットの客の抽選が混合なので、結構な人数が北斗 無双に流れてました。

北斗 無双の打ち手が全員明らかに専業っぽい打ち手ばかりだったので、パチンコに関しては5の付く日は北斗無双が結構狙い目なのかもしれません。(通常営業ではここまでの人数は北斗無双を打ってません)

今度、北斗無双の出玉データから仕事量を計算してみたいと思います。

2019/2/5のジャグラー系機種のデータ

2019/2/5のジャグラー系機種のデータをまとめました。

機種 平均機械割 平均総回転数 BB確率 RB確率
マイジャグラー3 99.2% 6738 1/293 1/321
マイジャグラー4 102.1% 7954 1/265 1/346
ファンキージャグラー 102.0% 6912 1/266 1/329
GOGOジャグラー 103.7% 6044 1/252 1/288
アイムジャグラーEX 98.1% 6214 1/270 1/366
ミラクルジャグラー 97.6% 6978 1/291 1/367
全台平均 100.4% 6719 1/277 1/325

ジャグラー全台の機械割は100.4%で総差枚数+8000枚でした。(グラフが見れないので、大当たりデータから独自算出しています)

横浜123西口店は等価交換のため、これを東京の換金率で考えた場合、かなり強めの配分と言えます。
機種ごとのの設定配分としてはGOGOジャグラー(全16台)、ファンキージャグラー(全18台)、マイジャグラー4(全8台)が強かったです。
やはりマイジャグラー4は毎回強いので、朝から埋まるのも納得です。

マイジャグラー3に関しては全50台の差枚数は少しマイナスですが、設定6をぶっちぎる様な台も結構あったので、高設定もかなり確認できました。
埋まるのも遅かったので、この機種の全台(50台)のデータをきっちり取っておけば、番号が悪くても狙い台が取れる可能性が高いので、高設定を狙い撃ちできる可能性も十分にあったと思います。

横浜123の5の付く日の総括

ジャグラー系(全108台)の総差枚数が+8000枚で客側のプラスの調整でした。
さすが横浜屈指の優良店だなという印象です。

今回は他の媒体のイベントが絡んでいない旧イベント(5の付く日)のみしか開催されてませんが、十分狙える出玉です。

抽選に関しても番号が悪くてもどれかのジャグラーには座れたので、高設定を掴めるチャンスは全員にあったと思います。

横浜西口123は媒体と絡んだイベントも強いですが、旧イベントのみの開催の時も他の店と比較してかなり強い印象があります。

個人的には、大きなイベントを開催して派手にお客を集めるよりもこういった店舗毎の旧イベントをしっかり大事にしている店の方が好印象を持っています。

横浜西口123の5の付く日のイベントは他の媒体イベントが絡んでいなくても十分狙えることが確認できましたので、ぜひ狙ってみてください。

パチンコに関しては北斗無双の調整がかなり良さそうだったので、今度調査してみたいと思います。

ツイッターもやっています。スロット情報や店舗の出玉情報を呟いてますので、もし良ければフォローしてください。
ツイッターアカウント:パチスロ ジゴク耳