CUBA6th 6の付く日(旧イベント)  設定6らしき台を多数確認 傾向を把握すれば狙える!?

▼目次

  1. CUBA6 旧イベント6のつく日
  2. 2019/5/16 CUBA6 6のつく日のデータ
  3. 2019/5/16 CUBA6 6のつく日の総評

CUBA6th 旧イベント6のつく日

店名に6がついているからも分かるように、CUBA6では6がつく日が旧イベント日です。
その他の取材系イベントとはかぶっていないため、今回は旧イベント単独での調査となります。

2019/5/16 CUBA6th 6のつく日のデータ

以前は6のつく日には、各機種に6が入るなどの情報もありました。現在は少台数で構成される機種が多いため、流石に各6とはならないと思いますが、どのような設定配分になっているでしょうか、、、

全台データ

機種 総差枚数 平均差枚数
全台(219台) -7200枚 -33枚

(グラフから集計しているため、多少の誤差あり)
全台データとしては総差枚数-7200枚、平均差枚数-33枚で店側のプラスでした。
可もなく不可もなくといった結果となりました。ただ、全体としての稼動がかなり悪いため、どこまで設定配分に忠実な数字となっているかは分かりません。

機種毎のデータは下記です。

機種 総差枚数 平均差枚数
番長3 2300 767
聖闘士星矢海皇sp -3100 -517
蒼天の拳 -650 -163
ディスクアップ -700 -233
世界でいちばん強くなりたい -2400 -800
弥生ちゃん -950 -317
2900 322
サラリーマン番長 -4000 -1000
まどマギ 1000 200
2600 260
まどマギ2 -500 -167
エヴァAT777 -3100 -1033
黄門ちゃま女神盛 1100 367
黄門ちゃま喝 -5000 -1667
秘宝伝the last -100 -33
サイボーグ009 -2900 -967
月下雷鳴 -5300 -1767
凱旋 8200 745
ハーデス奪われたzeus -13900 -1390
南国物語 -1200 -300
沖ドキトロピカル -2400 -600
アレックス 800 200
ゆるせぽね 100 33
ハナビ -400 -100
バーサス -1100 -275
マイジャグラー2 4000 500
ゴーゴージャグラー -400 -50
マイジャグラー4 2000 500
ゴーゴージャグラー2 900 225
マイジャグラー3 10500 1313
ファンキージャグラー 3100 517
アイムジャグラーEX -1700 -340
2台以下バラエティ 3200 54

調査の結果やはり各6ということはありませんでした。ただ、しっかりと6が入っている機種もありました。また、機種によってある程度メリハリをつけている感じも受け取れましたので、下記にて紹介します。

注目の機種・台

マイジャグラー3

台番 差枚数
311 1700
312 6200
313 0
315 700
316 -1700
317 2500
318 -800
320 1900
平均 +1313

全台のデータとスランプグラフです。

総回転数が少ない台もあるので、分かりませんが、少なくとも半分は高設定を入れていると思います。特に312番台は6と言ってもいいと思います。半456で6が1台もしくは2台といった設定配分でしょうか。

設定6のデータ

機種として目立ったものは他には特になかったので、他機種で6と思わしき台をピックアップしました。

台番 差枚数
聖闘士星矢sp(21) 1200


履歴を見ても最大ハマりが392ですので、設定6で間違いないと思います。出玉的にはもうひと伸び欲しいところでした。

台番 差枚数
絆(100) 11100


一撃で5000枚がありますが、それ以外でも大きくハマることなくARTの突入率もかなり良さげです。6確定とは言えませんが、最低でも高設定がしっかりと投入されています。
全体の稼動がかなり悪い中で、絆は高稼動でした。店としてイベント時にしっかりと高設定を入れる傾向をお客側が掴んでいた可能性が考えられます。

台番 差枚数
ファンキージャグラー(326) 4200


REG確率はほんの少しだけ6に届いていませんでしたが、合成確率は文句なしです。

台番 差枚数
ツインエンジェルBREAK(122) 6100


バラエティからですが、ボーナスの合成確率も6を振り切っており、グラフもかなり安定しています。

2019/5/16 CUBA6 6のつく日の総評

機種全体として高設定が目立ったのはマイジャグラー3くらいでしたが、台数が多い機種には1台は高設定らしき台が入っている印象でした。2台以下機種やバラエティの平均差枚数がプラスなのを見ても分かる通り、少台数の機種も大切にしているようです。

ただ、前述の通り、稼動が悪いためまだ高設定の台が眠っている可能性もあります。この稼動の中でツインエンジェルをしっかり回しきれているのはよっぽど展開に恵まれたという印象があり、下手をすると眠っていたままの可能性も感じます。

設定の投入の仕方に特徴がないので、初見では狙いにくい印象を受けましたが、同じように考えている人が多いため、稼働人数も少ないです。

少し通うと設定の入りやすい機種等の把握ができると思いますので、もしかすると穴場になる可能性もあります。

今後に期待したいホールの一つです。

ツイッターもやっています。
ブログには書いていない情報等もたまにツイートしていますので、もし良ければフォローしてください。

ツイッターアカウント:機種解析配信用わたる パチスロ ジゴク耳
ツイッターアカウント:出玉情報配信用レオ パチスロ ジゴク耳