でちゃう取材イベント(スゴQ、だんご、真相追及、プロフェッショナル、総力取材等) 公約 信頼度 まとめ

▼目次

  1. でちゃう!取材イベント
  2. でちゃう!取材イベント一覧
  3. ジゴク耳での出玉調査実績

でちゃう!取材イベント

でちゃう!は機種解析や実践動画配信、ライターによるコラムなどをwebや紙媒体で配信しています。地域別に店舗情報、取材予定、取材結果なども掲載しており、取材と称したイベントを勢力的に全国のホールで行っています。

取材結果はwebや紙媒体で確認することもできますが、盛りがった一部機種のみの掲載となっているので全体での出玉は公式ではわかりません。しかしながら、ある程度の参考にはなるので店舗ごとの取材結果は要チェックです。できることなら、全体の出玉や詳細データを把握した上で期待の持てるホールでのイベント参戦をお勧めします。

でちゃう!取材イベント一覧

でちゃう!取材イベントの主なものを公約とともにまとめてみました。

公約と記載していますが、公式に発表されていない場合が多く、ネット上での情報や独自の調査から予想をたて掲載していますので、ご了承ください。

スゴQ

比較的新しいイベントです。

公約は複数機種に全台系を投入するです。

取材結果では毎回5機種をピックアップして平均差玉を公開しているので、5機種に投入するということなのかもしてません。
結果から全台設定6と思われる機種も店によってはあるので、しっかりと設定を入れている店をピックアップして積極的に参戦したいイベントです。

だんご

公約はロゴの通り3台並びで高設定が投入されるです。4箇所以上投入されると言われています。

並び系のイベントは5台以上などの公約が多いため、3台は珍しいですが、その分投入箇所が多くなりそうです。

より観察眼が試されるイベントだと思うので、ある程度稼働が落ち着いて入れば後ヅモしやすいイベントだと思います。

プロフェッショナル

公約は3台以上構成の2機種以上に全台456が投入されるです。全台ではなく1/2という情報もあります。

ただ、設置機種は5機種あったなどの報告もあるため、店によってはかなり力を入れているようです。

真相追究

公約は不明ですが、おそらく全台系もしくは1/2高設定が複数箇所投入されると思います。

取材結果で朝の並び人数や、全台の差枚数を公開しているので店としても力を入れるところが多いと思われますが、結果を見ると客側のマイナスの結果が目立ちます。

総力取材

旧「超ガチ取材」から名称を変更したイベントです。

公約は2機種以上に全台系を投入です。
全台系といっても、全台6であったり、全台456であったりというのは店によって違うようです。

店の傾向を掴んでいくと、周りの挙動を確認しながら優位に立ち回ることもできると思います。

神奈川県で開催されている店の状況をよく確認していますが、全台系が確認できない店も多く、信頼度は低めです。

密着取材

旧「ガチ取材」から名称を変更したイベントです。

公約は1機種に全台系を投入です。
総力取材と同じく、全台系が6なのか456なのかは店次第です。

総力取材が複数機種に投入されるのに対し、密着取材は下位互換で基本的には1機種への投入となっています。

こちらのイベントも総力取材同様信頼度が低めのイベントです。

頑固取材

公約は並びで5台以上に設定456を投入です。(現在開催されているのは神奈川県のみ)
1箇所の場合もあれば複数箇所に投入される場合もあります。

1箇所だとなかなか厳しい気がしますので、複数箇所に投入している実績店を探したいところです。

TEAM KICK(チームキック)

旧「ザ・キックリターンズ」が名前を変えたイベントです。

公約は全体の1/5が設定456になるというものですが、全体のベースアップだという情報もあります。

店によって随分とイベントへの力の入れ具合が違うようなので、過去のデータが重要になります。

編集部員来店取材

こしあん、ピスタチオ田中、サトシーニョ、櫻井れな、GINなど、でちゃうの編集部員が来店して取材をするイベントです。

公約は特になさそうですが、編集部員によって熱くなりやすい機種があるようです。

編集部員が好む機種が全台系になったり、ベースが上がったりと、盛り上がる傾向にあるので、来店する編集部員ごとの傾向を掴んでおくといいと思います。

月刊でちゃう!砲

公約は全台の1/5が設定6です。
1日に1店鋪までの限定開催という縛りもあり、期待度としてはかなり上位のイベントとなっています。

東海地方限定で開催されています。参戦できる機会があれば積極的に狙いたいイベントです。

三度の飯より一度の調査

公約は全台の1/3が設定456になります。
さらに456の内訳は1:1:1であるため、公約さえ守られていればかなり強めのイベントとなります。

こちらも東海地方限定で開催されています。

ジゴク耳での出玉調査実績

現在ジゴク耳での出玉調査実績はありません。

イベント内容や調査実績は随時更新していきます。

ツイッターもやっています。
ブログには書いていない情報等もたまにツイートしていますので、もし良ければフォローしてください。

ツイッターアカウント:イベント解析、出玉情報配信用レオ パチスロ ジゴク耳
ツイッターアカウント:機種解析配信用わたる パチスロ ジゴク耳