猛獣王 やめ時 有利区間が継続した場合は即ヤメ厳禁

▼目次

  1. AT終了後に有利区間ランプが消えないパターン
  2. AT終了後の天国前半部の前兆パターン
  3. 期待値がプラスになる天国前半部分のAT当選率
  4. AT終了後のやめ時

AT終了後に有利区間ランプが消えないパターン

猛獣王モード終了後に通常は有利区間ランプが消えますが、有利区間ランプが消えないパターンがあるようです。

この場合は実戦上猛獣王モード終了後に数ゲームでATに当選しているようなので、即やめ厳禁です。

これについては、猛獣王モードで最終ゲーム告知が選ばれた場合や猛獣王モード無限が選ばれた際の一部で演出上一旦通常に戻ってから数ゲームで告知という演出パターンを選んでいるだけではないかと思っています。

AT終了後の天国前半部の前兆パターン

実戦で確認したAT終了後の天国前半部分での前兆パターンとしては下記の3つ
①夕方に移行→34~36G付近で演出発展失敗→獣王モード→50G付近で演出発展
私の実戦ではこのパターンが最も多かったです。

②夕方に移行→34~36G付近で演出発展
獣王モードに行かないパターンですが①より期待度は低そうです。

③20G付近で獣王モード突入→50G付近で演出発展
獣王モードが比較的早めに入るパターンですが、これが最も期待度が高そうです。

実戦上は全て上記のどれかの前兆が発生しました。

即前兆(5G以内に前兆が始まる)が熱いのではないかというツイートを見て、少し気になったので現在調べています。
③のパターンの時に即前兆(5G以内に前兆が始まる)が多いとかなら狙えそうです。

しかし、個人的には全て0Gから前兆が始まっていて、前兆示唆のわかりやすい演出が0~5G付近で出るかどうかの差かなって思っています。(ただの演出の問題)

これについてはとりあえずまだわからないです。

期待値がプラスになる天国前半部分のAT当選率

ATの期待枚数は獣レベルによって変化しますが、ハマればハマるほどガセ前兆やCZ失敗での獣レベル格上げ抽選を受けれる回数が多くなるので、当選ゲーム数によってAT期待枚数が変化します。(下記参照)

引用元:期待値見える化

AT終了後の天国で当選した場合、AT期待枚数が平均に対して13枚程度低くなります。

コイン持ちは1000円で49Gなので、307/50×49=300.86
猛獣王モード抜け後の前兆カバーで1/300以下でATが当選するなら猛獣王モード抜けでも前兆を確認した方が期待値がプラスになります。

前兆確認ゲーム数は36~50G、有利区間継続以外がほぼ即当たりがないとすると、最低でも平均40G~45G程度回す必要があります。

平均40Gの場合、40/300×100=13.3
平均45Gの場合、45/300×100=15.0

天国前半部分のヒット率が13.3%~15.0%以上のヒット率であれば、期待値はプラスになります。

設定1の場合、天国前半部分のヒット率は15%より低い可能性が高いので、フォローする必要はなさそうです。

猛獣王のやめ時

上記のことを踏まえたやめ時は下記です。
①猛獣王モード終了後、有利区間ランプが消えない場合
有利区間ランプが消えるまで続行

②猛獣王モード終了後、有利区間ランプが消えた場合
即やめ

現状は上記のやめ時で問題ないと思います。
即前兆が若干気になってますが、一応上記で良いかなって思っています。

一応、天国前半部のAT当選率は10%以上はあるので、フォローしても期待値的には少しマイナスぐらいです。
したがって、気になる方はカバーしてください。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ツイッターもやっていますので、もし良ければフォローしてください。
ツイッターアカウント:パチスロ ジゴク耳