PIA横浜モアーズ すろいぬレポート+スロパチステーション潜入取材(2019/4/1)

▼目次

  1. すろいぬレポート、スロパチステーション潜入取材公約
  2. 2019/4/01のPIA横浜モアーズのデータ
  3. PIA横浜モアーズのすろいぬレポート+スロパチステーション潜入取材の総括

すろいぬレポート、スロパチステーション潜入取材公約

すろいぬレポートは4台設置以上の機種に全6が投入されるイベントです。

スロパチステーション潜入取材の公約は損益分岐以上の設定配分にするというものです。
この店は等価交換なので、10割以上の設定配分です。

どちらのイベントもサイトで出玉の評価をしていますので、比較的信頼度の高いイベントです。

すろいぬレポートもスロパチステーション潜入取材も出玉情報を公開していますが、基本的には出玉感のある機種のみを集計して評価していますので、店全体としての出玉を評価していません。

この記事では、きっちり出ていない機種も含めて全てのデータを集計して評価していきます。

2019/4/01のPIA横浜モアーズのデータ

全台データ

全台の総差枚数と平均差枚数はこちらです。

機種 総差枚数 平均差枚数
全台(406台) -30900枚 -76枚

アプリの出玉グラフが少し見にくいので、多少誤差がある可能性があるのはご了承ください。

機種 総差枚数 平均差枚数
 凱旋 41900 1270
GOジャグ -11900 -425
番長3 13000 542
マイジャグ3 8800 -440
6300 315
ファンキー 1400 74
星矢 -20900 -1229
沖ドキ30 -11600 -725
マイジャグ4 3300 236
まどマギ -6900 -575
ハナビ 4600 418
リゼロ 5900 590
-7600 -760
猛獣王 -5300 -530
マイジャグ2 1200 150
G1 -6400 -800
アイム -1100 -138
沖ドキ -5900 -843
ハーデス 27700 3957
エヴァ777 -1900 -317
弥生ちゃん -3900 -650
バーサス -1300 -217
ギアスR2 -4200 -840
ラブ嬢 1300 260
ディスク -5400 -1080
クレア 女神 800 160
まどマギ2 8600 1720
ギルクラ 500 100
クレア 眠り 11500 2300
ミラクル -1900 -380
ガールズ -2900 -580
ダンまち -6000 -1500
月下雷鳴 -7200 -1800
笑う 200 50
G1 2 -4800 -1200
2~3台機種 -800 -38
1台機種 -32400 -1409

メイン機種(14~33台設置機種)

凱旋が平均差枚数+1270枚で最も出玉的には良かったです。

絆、番長3も総差枚数はプラスで、配分的には4~5台に1台程度高設定ぐらいの配分だと思います。

上記以外の機種については出玉を見る限り、配分的にはかなり厳しい印象を受けました。
特にジャグラー系は履歴を見ても高設定と思われるデータがかなり少ないです。

7~12台設置機種

ハーデスが全台総差枚数+27700枚の超大幅プラスですが、一撃で16000枚、14000枚出ている台があるので、その2台が出玉を引っ張っています。(誤爆の可能性が高い)

リゼロ(10台設置)に3台設定6っぽいデータの台があったので、リゼロはかなり設定配分が高めでした。

4~6台設置機種

出玉的にはクレア 眠りの塔、まどマギ2が全台系の可能性が高いです。(まどマギ2は若干微妙)

全台系の対象以外の機種はかなり辛めの設定でした。

1~3台設置機種

配分的にはかなり辛い印象です。

特にバラエティ機種は総差枚数が-32400枚の超大幅マイナスなので、ほぼベタピンの可能性が高いです。

PIA横浜モアーズのすろいぬレポート+スロパチステーション潜入取材の総括

総差枚数-30900枚、平均差枚数-76枚で、10割営業には少し届きませんでしたが、10割配分の誤差の範囲内ではあります。

すろいぬレポートの公約の全台系機種投入についてはきっちり入ってそうなのが確認できました。

公約に関してはきっちり守っています。

基本的には今回のようなイベントで立ち回る場合、メイン機種の高設定を狙いに行くか、4~6台機種の全台系を狙う立ち回りになると思います。

全台系を狙う場合は全台系の対象ではなかった場合はやめるのが無難です。

今回のデータを見る限り、各機種に高設定が入っているという感じではなかったため、自分の台が少し良いぐらいなら粘らずにやめたほうが良いと思いました。

1~3台設置機種についてはかなり辛い配分でした。
何度もデータを見てますが、この店のバラエティに設定が入っている印象がないので、狙わないのが無難です。

PIA横浜モアーズは横浜周辺では超人気店で、イベント時にはかなりの人数が集まりますが、どの機種にもチャンスがあるというわけではないので、抽選が悪かったら無理に座るのではなく、帰宅するのが良いと思います。

設定はきっちり入ってそうですが、個人的には設定配分以上に抽選人数が多すぎるので、若干運勝負になりやすいと思ってます。