弦朧ノ契(2019/1/20) スロットキング横浜西口店

▼目次

  1. 弦朧ノ契とは
  2. スロットキング横浜西口店の弦朧ノ契の出玉分析
  3. 総括

弦朧ノ契とは

スクープTVが主催するイベントです。
弦朧ノ契から連想される通り、バジリスクシリーズが対象のイベントで、対象機種に1/3以上高設定が投入されるイベントです。
機種系のイベントは狙う機種もしっかり決まっていることから立ち回りやすいイベントです。

対象機種が大人気のバジリスクシリーズのため、このイベント目当てにかなりの人数が集まることが多いです。

スロットキング横浜西口店の弦朧ノ契の出玉分析

スロットキング横浜西口店のバジリスク 絆の出玉データをまとめました。

バジリスク 絆

平均回転数…6197回転
平均差枚数…-309枚
平均機械割…98.3%
勝率…6/23

全台のグラフは下記です。

1/3が全台456にしては少し全体の平均機械割が低いような印象を受けます。
特にバジリスク絆の設定6が投入されているのであれば、もう少し出玉的には出ても良いと思います。
しかし、しっかり高設定挙動っぽい台は確認できます。
特に278番台はAT間のハマりもなく、かなりぶん回されていたことから高設定の可能性が高いです。

総括

スロットキング横浜西口店は神奈川県全域でもかなり有名な店で、弦朧ノ契以外のイベントでも毎回しっかり高設定を投入していますので、店の信頼度は高いです。
このイベントの時も100人以上は並んでいました。

抽選人数が100人ぐらいの中で23番以内を引かないとバジリスク絆に座れないことを考慮すると、今回の結果に関しては、正直少し出玉的に物足りない印象を受けましたが、高設定を確認できたのは確かです。

高設定が投入されていたにも関わらず、不発に終わったという可能性もありますので、今後のこのイベントの出玉データを確認していきたいと思います。