▼目次
基本スペック
設定 | 激闘ボーナス確率 | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/398.8 | 97.9% |
2 | 1/339.2 | 99.0% |
3 | 1/373.1 | 100.1% |
4 | 1/333.5 | 105.4% |
5 | 1/352.7 | 110.1% |
6 | 1/324.4 | 114.0% |
奇数設定は偶数設定と比較して、激闘ボーナスの確率が少し重いです。
設定6が他の設定と比較して別格で当たりやすいということではないので、このボーナス確率を設定推測のメインとすることはなさそうです。(特に設定2との差が小さすぎる)
初当たり期待枚数(激闘ボーナス+真・天昇ラッシュ)
設定 | 初当たり期待枚数 |
---|---|
1 | 368枚 |
2 | 327枚 |
3 | 374枚 |
4 | 402枚 |
5 | 489枚 |
6 | 502枚 |
解析が出ていないので、コイン持ちを50G/1k(全設定共通)にして計算しているのと、激闘ボーナス中のゲーム数が少し曖昧だったので適当に仮定して計算しています。(追記:直撃AT確率も含んでいないのでかなり曖昧です)
したがって、正確な枚数というよりは期待枚数の差を知る参考程度に捉えていただければ良いと思います。
奇数設定の方が偶数設定より初当たり期待枚数が多く、設定が高いほど期待枚数が多くなる傾向があります。
激闘ボーナス経由の初当たり期待枚数=激闘ボーナスの期待枚数+真・天昇ラッシュ突入率×真・天昇ラッシュの期待枚数なので、初当たり期待枚数を変化させるためには真・天昇ラッシュの突入率、真・天昇ラッシュの期待枚数の片方を変化させるか、両方を変化させるかになります。
あと、直撃AT(真・天昇ラッシュ)を変化させれば、全体の初当たり期待枚数は大きく変わります。
後述に設定1と設定6の真・天昇ラッシュの期待枚数を載せていますが、設定6は設定1と比較して、真・天昇ラッシュの期待枚数が少ないです。
それなのに初当たり期待枚数は設定6の方がかなり多いので、激闘ボーナスからの真・天昇ラッシュ突入率がかなり高いor直撃ATにかなり大きな差がある可能性が高いです。
奇数設定は荒波、偶数設定は安定という情報が出ていますので、奇数設定はラッシュに入りにくく期待枚数が多い、偶数設定はラッシュに入りやすく期待枚数が少ないのではないかと思っています。
真・天昇ラッシュ期待枚数
設定 | 真・天昇ラッシュ期待枚数 |
---|---|
1 | 1000枚 |
6 | 800枚 |
これは雑誌に載っていたものを記載しています。
設定6の方が期待枚数は少ないですが、6でも極端に低いというわけではないので、ラッシュ自体の性能はかなり高いです。